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新型コロナウイルスが後押しするコピーブランド時計ビジネスの変遷

今、最も熱い時計業界のパラダイムシフト。それは「スーパーコピー時計の売り買い」に関する、ビジネス手法の変化にあります。 その立役者のほとんどを、インターネットが担うようになってきました。 しかしながらハイメゾンも少なくない時計業界。 これまで業界の一部では、「インターネット化」の拒絶も見られていたことは事実です そんな業界に、インターネット化を余儀なくさせたのが新型コロナウイルスの影響です。

 

時計製造・販売に携わる業界人だけでなく、消費者にとっても今や時計はリアル店舗や百貨店だけではなく、eコマースに拠る部分が大きくなってきています。 リアル店舗を構えるよりも維持コストが低く抑えられるだけでなく、お店の近くに住んでいない消費者でも簡単にお目当ての商品を購入できることから、ここ15年ほどで目を見張るほど拡大してきました。国内ではAmazon楽天、Yahoo!ショッピングなどで買い物をしたことがない、という方は、じょじょに少数派になってきているでしょう。 「何十万円もする高級品をネットで買うなんて・・・」 eコマースにラグジュアリー産業が参入してきた当初はこんな風に囁かれていたものです。 eコマース事業の先駆けは、花卉業界(かき業界。フラワーショップなど)と言う話を聞いたことがありませんか?これは花という商材の性質上、十分な商品画像がなくとも販売者と消費者側で信頼関係が成り立ちやすいことが所以です。でも、高級品となると話は違ってきます。 「実物を確認できない」ことは、売買においてかなり致命的であったためです。

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しかし前述の通り、ここ数年で多くの高級ブランドがECでの売上高でブティックに肉薄しています。 撮影素子など飛躍的な技術向上により、市販のカメラ(デジカメ、スマートフォン含む)で高画質な商品画像が撮れるようになったこと。加えてSNSや口コミサイトの大規模化によって、そのお店の信頼度を図りやすくなったことが背景として挙げられるでしょう。 デジタルネイティブ(1970年代後半頃~の生まれを指す用語。学生時代からネットやパソコンに親しんできた世代)が高級品の購入層に加わったことも、この事象を加速しているように思います。ロレックス コピー 時計 面白いデータがあります。 2019年、日本百貨店協会が発表した全国百貨店の年間売上高は約5兆7547億円と4年連続で6兆円割れ。一方、物販系BtoCのEC市場規模は2019年、9兆2,992億円となりました。 もちろんEC市場の方は日用品や食品も含むため、市場規模としては百貨店に比べて当然大きくなります。また、小売り最大となるスーパーやコンビニなどに比べればまだまだEC市場は後塵を拝しています。 しかしながら、百貨店売上高は年々減少しており、20年前の約2/3ほどの規模に縮小してしまったことに対し、EC市場の方はと言えば拡大の一途。2025年までに、現在の約1.4倍にまで拡大する、という予測があります。 ちなみに前述した日本大手ネット通販三社だけ見ても約6兆7000億円規模と、既に百貨店を凌駕してしまいました。 百貨店もeコマースに進出し始めており、今後ますます「売買のインターネット化」が進むことは一目瞭然ですね。

このインターネット化の波は、ラグジュアリー産業、そしてここに含まれる時計業界にも間違いなく進出しています。

しかしながら冒頭でもご紹介したように、インターネット化の拒絶が高級時計ブランドを中心に根強かったことも事実。
この風向きを変えたのが、新型コロナウイルスです。

ジュエリーやアパレル,バッグといったラグジュアリー産業がEC化していく中で、高級コピーブランド時計もその流れに追随していきました。 例えばウブロやタグホイヤーを筆頭に、カルティエやブルガリ、ブライトリングにジャガールクルトなど有名ブランドが公式ホームページで通信販売に参入、いわゆるオムニチャネル化が加速していっています。 一方でロレックスやグループ企業のチューダー,そしてパテックフィリップにランゲ&ゾーネ等、一部ブランドではオンライン販売を行ってきませんでした。 ラグジュアリー産業には、「伝統」「格」を重んじる風潮が存在します。 かつてハイブランドの時計を買う時は、それなりにおしゃれをして、ドアマンを通して店内に入り、コンシェルジュに購入相談をする・・・ともすれば格式ばったこの段階は、店側にとっても消費者にとってもある種のステータスでした。 そんな時代はもはや終焉を迎えようとしてはいますが、時計に関しては一概には言えません。 なぜなら、時計という性質上、「一度実物を触ってみたい」「試着してみたい」というニーズが、他の産業よりも高い傾向にあるためです。 とりわけ大量生産していないような、手作業で少量生産しているハイメゾンの製品などはこういったニーズが強いでしょう。仕上げの具合や機械の操作性等、オンライン上の動画や画像だけでは判断しかねる材料が少なくありません。 また、伝統と格式を大切にした売買形態こそ、そのブランドの魅力の一つだったりするものです。

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この波、消費者にとっては利便性が高まったと言っていいでしょう。 確かにブティックに赴いて、コンシェルジュにあれこれ聞きながら時計を買う楽しみは減ってしまいます。 しかしながら新型コロナウイルスの感染リスクを低減すること。また、遠方に住んでいてこれまでブティックを利用する機会がなかった方でも、気軽に高級時計を購入できるようになったことと言うのは、大きな収穫と言えるのではないでしょうか。 ちなみにブランドによっては「返品規定」を設け、一定日数までの申告・返送で返品を受け付けるサービスを行っているところもあるようです。

ブライトリングコピーN級品 何度か言及しているように、時計業界は「伝統」「格式」が重んじられてきましたが、一方でそれは「旧態依然」にも繋がります。 バーゼルワールドの「出展企業離れ」もその一因でしょう。ちなみに出展企業が離れたことで、当然ながら客足も減少。例年バーゼルワールドには約10万人の来場客がありましたが、2019年度は8万人台に留まりました。 そして、2020年度は消滅の危機に・・・ もはや、バーゼルワールドというネームバリューだけでは顧客はついてこず、より顧客のユーザビリティ主体のブランド戦略が求められていることを意味します。つまり、「殿様商売では今の時代やっていけない」と。 その意識変化の一つのソリューションが、インターネット化へと繋がりました。 これは見本市だけの話ではありません。 今後、ブランド側もより消費者の目に留まりやすい・より消費者が使いやすいプロモーションや販売形態が意識されています。 インターネットの発達・普及により、様々な選択肢の大きい部分で、消費者にゆだねられるようになったのです。